yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

旅5日目その2・カオサンロードを散歩する

      2019/04/09

ファランポーン駅からカオサンに到着して、無事ゲストハウスにチェックイン。

旅5日目・11年ぶりのバンコク カオサンロードを散歩

こちらの続きです。

マレーシア・クアラルンプールから、ペナン島、バタワースからの寝台列車でバンコクに到着、カオサンロードのゲストハウスにチェックインしました。

することも決めていなかったし、バンコクを観光するつもりもあまりなかったので今日はひたすらカオサン周辺で過ごします。

img_7641

お決まりの屋台のパッタイ。

img_7642

旨いです。やすいし。30バーツね。

道端でもぐもぐ。

うまいなぁ。

img_7645

これはカオサンロードか、一本裏の道だったかな。忘れた。

多分裏かな。

10年以上前に来たときは、舗装されていなかったんだよね。下が土で。スコールの後とかぐっちゃぐちゃでぼっこぼこだった。

 

img_7643

東側のロータリー。

天気悪いなしかし。

 

正直、新しい発見も感動も特に無いというね。

まぁ楽しいですけどね。

 

で、今日以降の予定は、なーんにも決めていないのでどうしようかなと。

日本人にでもばったり会ったら一緒にビールでも飲んでね、乾杯でもしたいなーと思う旅の5日目ですけども。

 

明日からの予定は完全に未定

そう、本当になにも決めていない。

そして旅行の時間は残り10日ほど。

このままタイを回ってもいいし、カンボジア、ラオス、ビザが必要みたいだけどミャンマー。

選択肢はこんなもんですね。

 

でもせっかくだから、昔2週間滞在したタイ以外に行ってみたいなというのが現時点での希望。

たまたま会った日本人の旅行者と話でもして、まぁ明日一日くらいバンコク周辺でも観光して、それで何処かに移動しようかな。みたな具合ですが。

 

まー日本人が居ない。カオサンは韓国の人がむちゃくちゃ多かった。

大学生くらいの年代かなぁ。10年前は全然見かけなかったのに、ハングルが聞こえてきたり看板があったりと。

 

で、結局日本人には出会えず。。。

 

食って飲んでダラダラ散歩という感じですわ。エロ系に行く気はサラサラなかったのでとっとと寝ようかなと。

そういえば、今朝まで寝台列車のってたのよね。。ちゃんとベッドで寝たいわ。と

 

そして、もうバンコクいいな。と決断し。明日から、ラオスに行ってみることにしました。

元々候補に入っていたし、どこまで行くかも決めてませんけど、まずは、タイに近いラオスの首都ヴィエンチャンを目指します。

さ、明日からまた移動す。

続き。

旅6日目:カオサンロードからバスに乗って北バスターミナル(モーチットマイ)へ

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス