yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

旅2日目その2・クアラルンプールのバンダラヤへ行ってみる

      2015/11/09

旅2日目その1・クアラルンプール・チャイナタウンで朝食と散歩

↑のエントリでも書きましたが、2日目の朝です。

とりあえずクアラルンプールで宿泊していたチャイナタウン近郊で朝ごはんを食べて、チェックアウト。

完全に、何しても良いという自由状態ですな。実に。

一人旅ってのは気楽で最高ですやっぱ。実に。

今日は16時の電車で、ペナン島の隣にあるバタワースまで向かいますので、それまで何をするかということで、バンダラヤという町に行ってみます。

観光場所としてはツインタワーなんかもあったのですが、どうしてもどうしてもぜんっぜん興味がわかなかったので、インド人街のバンダラヤにGOなプランにしました。

ぷらぷらして飯でも食べようかなと。

というわけで、チャイナタウンを出発。

パサールスニからバンダラヤへ

せっかくなんで電車で向かいますよ。パサールスニ駅に向かいます。

ちなみに、駅のプラットホームはこんな感じですね。動画撮ってみました。

のどかです。実に。

工事中・建設中の建物と、イスラミックな建物と、ビュンビュン過ぎていく車が不思議にミックスしてて、旅感あります。

一回乗り換えでバンダラヤ到着です。乗り換えはなんとかってトコでします。まぁ英語の路線図読めれば大丈夫です。気にせず行ってみてください。

バンダラヤ到着しました。Sogoクアラルンプール店に。

駅からの直結でSogoにいけるので、せっかくなんで寄ってみました。

IMG_7376

IMG_7382

普通にデパートっぽくもあり、食品売り場はスーパーマーケットな感じですね。そごうですので、日本の食べ物のお店もちょいちょいありました。たこ焼きとか。ちょっと美味しそうではなかったですけども。

ダンキンドーナツ懐かしいですね。

にしても、あらためて日本の企業が海外にあるっていうのはなんか嬉しいもんです。海外で勝負してるわけですからね。長期的に色々考えての進出なのでしょう。

ちなみにガラガラでしたけど大丈夫でしょうかね。

まぁ平日の昼間ですからね。ええ。

IMG_7377

むむ?

遠くにちょうちんが見えますね。

なにかジャパン的なものでしょうか。

というわけで観に行きますと。。。

IMG_7378

スーシー!!!

いえぇえあぁ!

でもまだ海外に出て2日目なので、ぜーんぜーん日本食は恋しくなぁーい。

ですが、見るだけ見てみますよーう。

IMG_7379

ぱっと見、日本のお惣菜コーナーの寿司と遜色ないですね。

IMG_7380

うーん。

あんまりうまそうじゃないな。

こっちの人の味覚にあってればいいんですけれどもね。

エスカレーターがあったので、地下には何があるのかなぁと、降りてみました。

IMG_7384

IMG_7383

駐車場ですね。看板出せや。

用なし。

ということでSogoを後にします。

どうやらメインエリアにつきました。

バンダラヤ・右も左も・ヒジャブ売り場

先程も書きましたが、このバンダラヤ、イスラム教の女性がかぶっている布「ヒジャブ」の専門店が集中しているエリアとなってます。

布屋さんが軒を連ねています。

IMG_7386

IMG_7387

IMG_7391

予想を遥かに上回る布屋っぷりです。

「布屋街だっつっても、どうせなんか見るものあるでしょうよ〜」

という勝手な妄想は打ち砕かれました。

布屋です。ひたすら。

で、俺、布、いらないんだよね。

歩けど歩けど、布ショップス。

まぁここは散歩と割り切ります。ひたすら歩きます。

屋台で昼ごはん

すると、数件のお店が並ぶ半分屋台みたいなところがありましたので、せっかくなのでなんか食べてみます。

IMG_7395

色々興味あったんだけど、端っこのお店の人に適当に話しかけてこちら。

IMG_7393

IMG_7392

ということで、チャパティーというパンっぽいやつと、カレーっぽいやつ。

なんと、2.5リンギット。80円くらいか?

カレーみたいな奴は種類がたくさんあったんだけど、あんまし辛くない奴をなんとか教えて貰って選択してみました。

いやー、これが美味しかった!とても。

やっぱりこの辺には観光客いませんでしたね。バックパック背負ってる人なんて皆無でしたよ。。。地球の歩き方に乗ってたんだけどなぁ。

屋台で昼飯のあとはぷらぷらしてクアラルンプールセントラルに戻りますよ。

まぁぼちぼち散歩して駅に戻ろうかなと。

IMG_7397

セブンでリポビタンD。 3.8リンギット。

露店街。

IMG_7401

チャイナタウンのナイトマーケットと同じような感じ。

というかほぼ同じ。

いや、同じ。

バッタもん屋台が軒を並べる。

IMG_7402こっちのひと普通に買って、使ってるんですけどね。普段使いで。

そんなこんなで、ひと駅歩いて隣の駅に到着。

では、セントラルに戻ります。

次はこちらです。

旅2日目その3・クアラルンプールセントラルからマレー鉄道でバタワースへ

→ 旅のエントリ一覧はこちらです

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス