yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

旅3日目・その3ペナン島ジョージタウンに戻りぷらぷら

      2016/03/31

旅3日目・その2ペナン島の北東あたりの海沿いサイクリング の続きです。

期待はずれというか、まぁ下調べしなかった僕が悪いんだけどもね、ペナン島の海はあまりキレイではなかったですね。。残念。別の場所はキレイかもしれませんけどね。

その後も調べていないのでよくわかりませんけども。

ということで、島の北東方面のサイクリングを終え、町に戻りつつぷらぷらしようと思います。

これ以上、北に進むと多分帰るのがものすごくだるくなると思うのでね。。断念です。

 

散歩サイクリングの再開です。

結論から言うと、そんなに大したものはなかったですが、やはり色々な文化が入り混じっているのは楽しげでした。

で、田舎だわ。

IMG_7492

IMG_7504

単純に知らない国をチャリこいでるだけで楽しい。

なーんも考えていない。

 

IMG_7503

有名な建物すね。詳細は知りませんw

IMG_7508

インド人街っぽいところがあったんので動画。

店から流れるサウンドがなかなか雰囲気あります。

観光客が買い物する感じではないですかね。でも興味深い町。

 

そしてそろそろお昼です。

適当にお店に入ります。こんな感じのお店は結構ある。

IMG_7522

屋台の後ろには屋根があって座れるところがあります。結構席は沢山。

 

IMG_7521

IMG_7520

ワンタンメン(ドライ)を食す。うまいです。

炎天下の中、自転車漕ぎまくったから眠いですね。

ということで帰って昼寝します。

〜〜〜〜〜〜〜

夜になったのでご飯。

食って寝てばかりなので、中途半端なバカンスっぽいかんじですけども。

 

IMG_7541

近所の屋台。

 

IMG_7540

ビールと春巻きをお供に屋台街をウロウロします。

 

IMG_7543

IMG_7545

焼き鳥ね。

 

IMG_7546

IMG_7549

カレー麺です。

昼も違うところでカレー麺を見かけてとてもきになっていたので、食べれて嬉しかった。

カレーは正義や。間違いない。美味しい。

 

 

IMG_7550

フルーツジュースの屋台。

ナマモノは本当にいやだったんだけど、カレー麺で屋台に座ったらしつこく注文を取ってくるので、スイカジュースを飲みました。

お腹は無事でしたが、別にうまくないというね。

 

というわけで、ペナン島もういいや。

充分だね。

ちなみに日本人観光客には全然会いませんでした。ちょっとはいてもいいのにな。

と思いつつ寝ます。明日はペナン島を経ち、バタワースからバンコクに向かいます。

続きはこちら →旅4日目・ペナン島を出発してバタワースに戻りますよ

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス