yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

旅3日目・その2ペナン島の北東あたりの海沿いサイクリング

      2016/03/31

ナシパダンミナンでご飯をたべたあとは、レンタルしたマウンテンバイクで海の方に行ってみようと思いますよー。

旅3日目・その1ペナン島ジョージタウンを散策こちらの続きですー

あれですよ。海沿いをね。こう、優雅にまったりサイクリングですよ。ふふ。

良さげじゃないですか?

一人旅で、島で、予定なくて、チャリで海沿いサイクリング。

地図をざっと見ると、海岸っぽいところまでだいたい10キロ弱くらいですかね。

以前、クロスバイクで片道10キロの通勤をしていたこともあるので、まぁ余裕でしょう。

と、スタートしたのですが、道がとにかく悪すぎる。
段差はあるし、車はもうびゅんびゅんで、自転車なんて殆んど見かけなかったですね。

歩道っぽいものはあるんですが、ガッタガタで、車道を走るのはものすごいスリリングでまったく快適じゃないですわこれ。。


動画みてくださいよこれ。
とはいえ、ひたすら漕ぐ。

こいでても怖いです。

今思えば、結構危険な撮影ですねこれ。

まぁ、時間はたっぷりあるわけなのでゆっくり行きます。

海の方行けば、なんとか楽しいものがなにかしらあるんじゃないかという希望を元にひたひた自転車を漕ぎますよ。

IMG_7471

ケンタッキーあった。食べなかったけど。

あと、
途中で世界的に名の知れているホテルがたくさんあったので、

おおおお。リゾートホテルがあるということは、なんかあんだなこのへんは。と。

期待も膨らむ一方です。

なんとかペナン島北東あたりの海岸線に到着!したけど・・

IMG_7486
海岸線に沿って、歩道が整備されていて、遠くにリゾートマンションなのかホテルなのか、沢山建物みえるし、雰囲気はなんとなくいい感じですよコレ。

ずーーーっと先まで続いているし、この先このままいけば、何かありそうですね。

自転車のりながら動画とってみました。

いい感じなんですが、肝心の海が猛烈に汚いです!

あわよくば、どこかに砂浜なんかがあったら、そりゃあ足をちゃぷちゃぷしたいなとおもいましたが、絶対無理な汚さでした。

IMG_7491

残念すぎます。ワニが浮いてました。ワニです多分。わかりませんけども。

めちゃくちゃ汚い。なにこれ。。

 

ちなみに途中で、現地の家がなさそうな人生の先輩に突然話しかけられました。

「ご飯食うカネがないからカネをくれ。盗んだりとかそういうことはしないよ。頼むよ。」

・・・。

僕のことが、「海外旅行先でも普段どおり運動しないと体が気持ち悪いからわざわざ運動している意識の高い外人」にでも見えたのでしょうかね。

金ないのよ。僕も。

「2リンギットでいいからー。おねがいー!」

としつこいので、1リンギットに値切って、寄付。いや、ケチだな俺も。。

でも喜んでたな。飯くえんのか1リンギットで。

ほいで一応記念写真。

IMG_7490

グッドラックや、オッサン。

そしてひたすら進むも。

なんにもないですね。これ。

まぁ海ぞい、気持よかったからいいか。

 

さて。どうしようかな。

続きはこちらです →旅3日目・その3ペナン島ジョージタウンに戻りぷらぷら

「 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス 」 一覧はこちら

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス