yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

旅6日目:カオサンロードからバスに乗って北バスターミナル(モーチットマイ)へ

      2019/11/11

コレの続きになりますよ。

https://www.yodag.net/archives/1425
バンコクの滞在をわずか一日にしてしまい、とっととラオスに行ってみることにしました。

どうやって行こうかなと色々思案したのですが、

まぁ、バスか列車か飛行機か。

便利な時代なのでスマホでピコピコ調べます。

そうしたところ、

・バンコクの北ターミナル(モーチット・バスターミナル)というところから

・ヴィエンチャン行きのバスが出ている

・てゆーかあらゆる方面のバスがある

・しかも基本的に現地の人向けだから旅行代店に依頼するより安い

 

という情報を発見したので、まぁそこのターミナルからバスに乗ってみるかと。

 

で、さらに調べると、カオサンらへんから、路線バスでターミナルまで行けるみたいなので、そんな感じで行ってみようかなと。

今日の予定決まり!

 

でも、バス自体は深夜バスなので、昼間は暇です。

しかしながら寺など観に行く興味もないので、散歩です。

 

チェックアウト。バイバイ、ネッコ。

 

朝から屋台のトムヤムヌードル。40B。辛かった。

 

午前中は人が少ないね。タイも今日で終わりなので、連投で飯。

カオ・マン・ガイ。40B。

やっぱし屋台は安くてうまいよ。好き。

 

まさかのこの旅二回目のスターバックス。

フラペチーノ。

なんと、115B。高級品だよホント。。。

 

Tシャツなんかを買っても良かったんだけど、まだ旅行続くしバックパック重くなるので、お土産的なものも含めて、何も買わず。

カオサンでフットマッサージだけやって、もう飽きたのでバスターミナル目指します。北ターミナルね。モーチット。

 

「赤の3番」のバスに乗れ。バス停どこだ。

調べたところ、「赤の3番」というバスに乗るべしということで、それだけはわかったんだけど、バス停の場所がイマイチよくわからない。。

これは超苦戦した。

結果、場所はこんな感じ。

 

カオサンロードのほぼ真北なんだけど、道が斜めってるのでそれ沿いに行けばまぁ解りますかね。

バス停の目の前に商店があって、そこで水を買いがてら、ココが「赤の3番」のバスがくるバス停がくるか聞いたらあっているとのことでした。

ところがよ。。このバス停、違うバスはバシバシくるし、乗りたいバスの時刻表もバスの料金も全然わからん。。。

30分くらい待ったかなぁ。待っているのはタイ人ばかりでしたけどね。

 

誰も金払わないんで、まぁそのまま乗車。

ただなの?わかんないけど。

せっかくなので動画。

旅行感あるわ〜

 

進んでいる方向も問題なさそうなので、これでバスターミナルまで行けそうすね。

よかったー

続きはこちらです

旅6日目・バンコクの北ターミナル(モーチット・バスターミナル)到着

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス , ,