旅6日目・バンコクの北ターミナル(モーチット・バスターミナル)到着

2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス

たった一泊で、タイ・バンコクを出発しようとしている僕は、バスでラオスに移動すべく、バスターミナルに向かいます。

旅6日目:カオサンロードからバスに乗って北バスターミナル(モーチットマイ)へ
コレの続きになりますよ。 バンコクの滞在をわずか一日にしてしまい、とっととラオスに行ってみることにしました。 どうやって行こうかなと色々思案したのですが、 まぁ、バスか列車か飛行機か。 便利な時代なのでスマホでピコピコ調べます。 そうしたと...

こちらのつづき。

路線バスでターミナルに向かいます。

バスの車内はこんな感じ。動画撮ってみました。

 

動画みてみてよ。

なんか、この雰囲気最高だなと思う。人間が生活している感じ。良い。

 

で、まぁバスは40分くらいかな。あまり覚えてないけどまぁまぁ走って、長距離バスの北ターミナルに到着。

モーチット・バスターミナル。

 

内部にイン。

でかいっす。

当時はまだなかったけど、新宿のバスタよりでかいです。

ここから、タイ国内はもちろん、隣接する国への長距離バスが出てるんですな。

 

で、僕はラオスに行くためのバスに乗るためにここに来たので、めちゃくちゃカウンターが並んでいるところから、ヴィエンチャン行きのバスのチケットを買いますよ。

900Bで夜中の24時に出発のバスをゲット。

売り切れることもあるってことだったので早め早めにと思ったのですが、16時位。。。。

待ち、6時間以上という地獄。

旅慣れていない僕は、一旦ターミナルから出るという発想がなく、ひたすら施設内で過ごす。

 

とりあえずクロークにバックパックを預けます。

 

 

敷地内にマーケットがあるので散歩。何も楽しいもの無し。

これまた敷地内のフードコート。

カオマンガイを。

これは、まじで不味かった。

 

いやー、不味かったっす。

 

 

待つ。待つ。待つ。

本当に、本持ってくればよかった。

 

そしてバスに、ライドーン!

というわけで、ラオスに向けて出発!

続きはこちら

[ad#ad03]
旅7日目・タイからラオスビエンチャンにバスで到着
バンコクの北ターミナルから、ラオスに向けて深夜バスに乗車です。 これの続きです。 ラオスのヴィエンチャンまでの距離は600キロメートルくらい。 よくよくかんがえればなかなかの距離。 車内は結構広い。横3列なので広い。シートも革張りなので快適...
タイトルとURLをコピーしました