yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

勝間和代さんのブログを見ているとブログ書く気になる話

   

勝間和代さん、ご存知ですよね?

ブログはこちらなんですが。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

たまたま、はてなブックマークにエントリが引っかかっていたのでブログを拝見させていただいたんですけどね。

非常に内容がイージーで、も~最高ですよ。

言うほどマニアックでもないし。

 

いや、これ全くdisってるわけではなくて、とてもいいなと思っているですよね。

21.5インチのモニターにChromecastつけて、枕元に置いてみた。Netflix見たい放題で便利。

例えばこんなんすよw もうこれなんてね、タイトルに書いて有ることが内容のほぼ全てですよ。

 

 

このさ、ブログを書くフットワークの軽さが、もーすげぇっす。

ちっさいことでもどんどんエントリーにしちゃうのが凄いよ。

 

そして、2017年の12月から、はてブに引っ越してきているみたいなのですが、びっくりなことに、

 

はてブのプロじゃない!!

 

ということなんですよね。。

 

勝間さんが、はてブプロにするお金が無いなんてことは考えられないので、何故プロにしていないか考えると、、、

 

そんな事に時間をかけるなら、どんどんブログを書いたほうがいい!

 

と思っているからに他ならないわけですよ。

 

マッキンゼー出身だし、たまたまOAを観た「ウチくる」に出ていらっしゃった時は、ゲストにスーパーマーケッターの神田昌典さんが出ていたし。

もー、ホント凄いんですよ。勝間和代さん。

 

インフルになっても前向きだし、バイクで事故っても前向きだしね。

ひろゆきさんと揉めたら謝るし。

 

ほんと、独特の頭の良さだと思います。

掛け値なしに色々なことにトライしているし。

 

 

そして、ブログなんてものは、サクサクドンドコ書くことが最も大切なんだと言うことをよーくわかっていらっしゃるんだと思いますよ。

発信、アウトプットすることに大きな意味がある。と。

 

これは見習わないといけない。

 

僕が色々なこと書いたところで、笑われるかもしれないけどいいんだ。

そもそも誰が笑うよ?と。

むしろ笑えるならそれでいいし。

 

小さいことでもどんどん書いていこう。

 

 - hack/ハック