2019年の10月、自分がやっているバンドでロサンゼルスに行ってきた。
ライブをしに行ってきたんだ。
ロサンゼルスツアーですよ。
ロサンゼルスって、カリフォルニア州なんで、カリフォルニアツアーですよ。
要は。
もちろんね、こちらで書いたように、
色々思うところはあったけど。
そう、行ったんだよ。アメリカに。
確かに、俺はアメリカに行って、西海岸の風を感じて。
それだけじゃなくて、ギター彈いて、バーで演奏してきたんだ。
確かにやってきた。やってやったぜ。
30代最後、40歳になる直前の出来事だったけど、俺はカリフォルニアでライブしてきた。
だからってことは何もない。
ロサンゼルスでライブをしたんだ。
昔こんなエントリーを書いた。
これは、
「いつかやりたいリストをちゃんと作ったほうが良い」
「そのリストの項目をやっていくと、新しくやりたいことが出てくる」
っていうようなことを書いたんだけど、やっぱり「アメリカでライブがしたい」ってことは、いつかやりたいことの一つだった。
やってきた。
それだけなんだけど、やっぱり面白いのは
「さ、次はどうしよ」
っていう思考が動くことなんだなと、帰国して数日が経って思うことなんだ。
もちろん、バンドは続いていくから、じゃあ次はバンドとしてどんなことをしていこうなんてことも考えるけど、音楽も、数あるやることの一つでしかない。
そこはやはり確信できたかな。
音楽やギターのない人生は考えられないけど、俺にとって音楽やギターが人生の全てではない。
やっぱり人生単位でのことも色々と思慮が働くんだなぁ。不思議なものです。
「行動あるのみ」みたいな言葉は全然好きじゃないんだけど、やっぱりやってみないとわからないことだらけなので、アリなのかなぁと思ったりもするよ。
[ad#ad03]@Programme Skate & Sound