DELLのInspiron 13 7000 シリーズ 2-in-1 -7386てやつ買ってみた

Windows

めちゃんこ久しぶりにPC買いました。

フリーランスになってから、自宅での作業は、MacBook Proを使っていたのだけど、Early 2011というなかなかの古いやつでして。。

メモリを10Gに増やして使っていたのだけど、まぁ長く使っているせいもあり、動き的にも限界。

あ、でも意外と悪くない値段で売られているな。。

あと、バッテリーがも経たりきっていて、警告が出まくっている状態だし、CD/DVDのドライブもディスクを読み込まないような状況なので、お仕事でゴリゴリ使うのはしんどいかなと、ニューマシンが必要だと。判断したわけです。

といっても、HDDのリスクを考えて、ちゃんとタイムマシンにバックアップ取れるなら、写真の管理だとか仕事で使うことがないなら全然問題なく使えるのでこれからも活躍はしてもらう。

[ad#ad03]

スペックを考えたら価格的にDELLしか無理だった件

直近では企業に常駐するようなお仕事もしていたので、その際にはノートPCを支給してくれていたんだけど、そいつがめちゃくちゃハイスペで快適だった。。。

業界が狭いので、メーカーを書いたらどこかわかるかもしれないので割愛しますが、スペック的には、CPUがi7の8000番台、メモリは16GB。

まぁこれくらいが業界では当たり前なんだろうけど、過去にディレクターとして出向して常駐していた現場がデスクトップなのにしんどいスペックな上、モニタが一枚という、かなり辛い環境からのハイスペだったので、非常にありがたかった。

で、PCも返しちゃったし、返した割にはしばらくはその仕事を継続してやらせてもらえることになったし、他のお仕事もどんどこやるとなると、PC買うしかないじゃないのよ。

普段のお仕事をストレスなくこなせて、音や画像や動画もある程度いじるとなると、スペックを渋るのはおかしいしね。

一瞬でもPCがハングするような時間は本当に無駄だなと。

んで、外でもバンバン仕事するのでやっぱりノートで、やっぱりCPUはi7の8000番台でメモリは16GBはほしいところ。

と、なるとだよ、、、どこで見積もりとっても余裕で25万くらい行くという。。そこに保証やらOfficeやらセキュリティやらを追加するともう辛い。。

いろいろなサイトでポチポチやったけっか、DELLがやはり安い!

わけのわからないメーカーのソフトも入っていないしね。

ということでこんな感じ。

・CPUはi7の8000番台

・メモリは16GB

・タッチパネル

・なんならタブレットモードになる

・13インチ

・4Kモニタも選べたがやや高いし電池も減りそうなのでやめ

・ペンつけた

・Office pro

・Windows 10 pro

・アクシデンタルの保証1年

・普通の保証3年

・画像と動画の編集ソフト(これはいらんかったが注文から外せなかった。やすかったからいいけど)

・McAfeeリブセーフ3年

これで約18万円!安い!ありがとうDELL!

ありがとう、Inspiron 13 7000

Surfaceだったら30万は逝っちまってるとおもうよ

[ad#ad03]

それでも、少しでも安くかえないかと色々調べた。

DELLサイトのクーポンは割引額が日替わりなのだよ

これは結構困った。。

20%オフの時と、17%オフのときで結構頻繁に変わっているのだ。

20万円くらいの買い物の1%って、2000円くらいだから、まぁ結構でかいよねぇ。

で、Amazonを使いすぎた弊害なのだろう、注文から到着まで最大2週間かかるということも知らず(出来合いのPCはすぐ来るみたいよ)、一日でも早くPCが必要でポチりたいと思っていたのだ。

だから、20%オフのときにポチりたいけど、いま17%だし、どうしようこれ。。。という状態になりまして、、、

あ、チャットに相談したら20%にしてくれないかなーとか思って相談するも、「今日は17%ですね。はい。」みたいな回答。

「でも、明日になったらキャンペーン変わりますよ」というので期待せず翌日見てみたら20%のキャンペーンになってた。。

ということで即ポチ。

家電量販店はDELLのネットショップ以上に安くなることはない

買う前に一応、家電量販店にも行ってきたんですよ。

だって、ネットで買うより安くなったらいいじゃない。

ネットでのクーポン率とか伝えたら、20%オフまではできるそうです。

でもその際、お店のポイントカードは0%だそうです。

店としてはフルマックスのディスカウントが20%になっているみたいですね。

だから、DELLのパソコンの店舗においてあるのは、完全にディスプレイですね。

お店で一応触ってネットで買うとうのが、DELLは間違いないみたい。

DELLのパソコン良いよ

余計なソフトはないし、余計な機能もないし、良いです。

必要なソフトは自分で入れるしね。

一番うれしかったのは、DELL特有っぽいんだけど、二本指スワイプでのブラウザバックが最初からできる!

Macのでできて、Winでできなかったから、これは嬉しかった。

以前の別メーカーのWin端末ではいくら調べてもできなかったからね。

 

あとは三本指でドラッグできれば完璧なんだけどね。

DELL関係ないけど、SSDは静かだし、あー、すごいよい。

買ってよかった。

[ad#ad03]
タイトルとURLをコピーしました