yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記です

部屋干しの匂い取り、臭い洗濯物への最終兵器の洗剤みつけた

   

トモ「ねぇ、お前洗濯どうしてる、、、?」

そう聞かれた瞬間、嫌な予感がした。。。

実は少し前から、洗濯物、特にTシャツが死んでるんだよ。。半分くらい。
洗濯してすぐ干しても、全然だめ。

臭い。古いからとかじゃなくて臭い。腐ってる。

んで、ググったさ、ググググって調べたら、熱湯がいいっていうじゃん。

だから、試しに2枚だけ、熱湯に漬け込んで洗濯したんだけど、あんまし意味なかった。
っていうのが、2日前の話。

洗濯物が洗っても洗っても臭いってのは実は、数ヶ月前からで、まぁまぁ深刻だった。

洗濯機の洗浄剤も買ってきて何度か試したんだが、もはやそこではなくて、洗濯物そのものがもう腐ってる。
そんな状況だったのよ。

トモ「ねぇ、お前洗濯どうしてる、、、?」

ワイ「あー、部屋干し洗剤で浴室乾燥だなぁ、、たまに乾燥機」

トモ「そかー」

ワイ「、、、。あんまよくないんだよなぁ部屋干し」

トモ「てゆうか、ほとんどのTシャツ死んでると思うけど。。」

ワイ「!!!!!」

という感じで、動揺を隠すのに必死だったが、正直正面から行ってくれる友人は助かる。

で、

・部屋干し洗剤意味ない
・男の汗はもう、だめな成分なんだ
・おっさんはなおさら、だめな成分
・熱湯とかじゃない
・天日干ししてもしゃあない
・最終兵器がある

ということで、

最終兵器あるんじゃん!!!!

で教えてもらって即ポチ。

これです、即買え。超万能。
値段が上がったら嫌だから本当は書きたくもないけど、まじでいいものだったので書く。

バカ安。

で、これ、どう使うかって言うと、洗濯機で洗濯するときにひとさじ追加するだけでもいいのだが、

「湯船に熱めのお湯を張って、そこに洗濯物と一緒にこの酸素系漂白剤を2.3杯入れてしばらく放置」

するのがめちゃくちゃ効果ある。

まず、お湯が黒くなる。これは引く。
こんなに汚れって普段の洗濯で取れていないのか。と。

お湯と洗剤の効果で、はびこってる皮脂や汗がきれいに抜ける。

で、それをやったらそのまま洗濯機にドン。

何をしてもだめだった、完全に死んでいた臭い洋服が感動するレベルで生き返りますわ。

>>シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

まじで今年のベストバイです。

そしてこの酸素系漂白剤、洗濯物以外にも使える。

茶渋やコーヒーで徐々に汚れていったマグカップもピカピカになったし、水筒とか、あと、一番感動したのが、THERMOS系のタンブラー。
あの断熱系のやつって、素材がステンレスなんだけど、普通の洗い物では汚れが落ちきれていなかった。

具体的に何が問題かって言うと、タンブラーにビール注ぐと、内側の汚れに炭酸が反応してまったく使い物にならない。
ステンレスはガラスでできたグラスと違って、物質としてボコボコが多いから汚れが取れにくいんだと思う。

せっかくサーモス買ったのに数ヶ月で炭酸は飲めないお茶専用のタンブラー、になっていたけど、この酸素系漂白剤で漬け洗いしたら完全復活しました。

まじでおすすめ。

>>シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

絶対買ったほうがいい。
この記事見つけてよかったね。って言いたくなるレベルです。

Amazonじゃなくて楽天がいい方はこちらからどうぞ

【楽天】シャボン玉酸素系漂白剤750g

では。

 - Amazon/通販