yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記みたいなものです

30代40代のおっさんの肌のケアは必要なのか→必要なのでこれ使え

   

何なんだ、たまにブログを書こうと思ったらこんなことくらいしか最近思うことが無い。

コロナが悪いなこれは。困ったもんだ。

で、「おっさんはスキンケアが必要なのかどうか」というテーマなんだけど、まぁテーマにするくらいだから、そりゃ必要だという結論になった。って話なんですが。

もうね、シミ、シワ、ガサガサね。

決して悪ではないと思うんだけど、そういうの、なんか「汚ったねぇ」って、自分で思っちゃうよね。

他のおっさん(友達とか、その辺歩いてる人とかね)の肌なんて、すこっしも気にしたこと無いんだけど、やっぱ自分の顔面は多少気になる。

気になるけど、コンプレックスになるほどではないので、気にしていなかったのだが、ちょっとしたことがきっかけで気にするようにした。

というのも先日、おじさんたちで、泊まりで遊びに行ってきたとき、そのうちの一人がおもむろに風呂上がりに化粧水をシャバっと。

「け、化粧水とかまじかよ」と思ったんだけど、そこから肌談義(なにそれ)へ。

 

結論、ちゃんとやったほうがいい。

知らぬ間にちゃんとオレも老けてる。

よくよく顔見たら細かいシワめっちゃあるじゃん。で、ほっといたらどんどん進むじゃんかこれは。

別にいいんだけどさ、別にね。いいのよ?

若く見られたいわけじゃないし。

ただ、不健康っぽく見られるのは嫌なんで、まぁ、勧めてもらったやつを買ってみました。素直に。

 

で、1週間位試したのがこれです。

 

メンズスキンケアは、これがとりあえず良い。という結論に

「ちょっとケアせにゃならん」というスイッチが入ったら、感覚バカになるのかな。

結構いい値段のものを買ってしまったよ。だがしかし後悔は皆無だ。バッチリじゃねぇかこれ。


クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO)

 

買ってめちゃくちゃ良かった。ぜんぜん違う。

いままで、風呂上がりにニベアクリーム塗って終わりだっのだけども、これはいい。

左側が化粧水なんだけども、適度に粘度があって、しっとりする。正直、「意味ないだろうこんなもの。。。」と真面目に思っていたんだけど、これは意味あるねぇ。
使ったあとの肌の感じがめっちゃ良い。

で、右側がクリーム。化粧水塗ったくったあとにクリームを塗るのが良いようだからそうしているのだが、これまたいい。

 

化粧水とクリーム、、、、

役割の違いは一体なんなのか。。

 

あんましわからないのだが、両方使うと肌はだいぶいい感じになる。

と、思いきや、化粧水だけども全然良い感じなのだ。

 

・・・・。

 

不思議だ。

 

そんで、ニベアクリームのときのベタベタがない。いやニベアクリームは最高なんだが、おじさんの顔面に塗るのはしんどいのかもしれないね、というか、もっと適したものがあったということだな。

 

さらに、肝心の「香り」だ。これがまた絶妙で良しです!

おっさんから香ってきそうな匂いではまったくないし、かと言って、「ニオイケアのやつのそのそういう香りでーす」的な、ものでは全く無い。

まさに「ちょうどいい香り」で、フレッシュな感じです。

いいぞホントに。

 

 

使い始めて一週間ほどだが、明らかに顔の、肌の感じが違うんで、おすすめです。

痩せてもないのに、「顔痩せた?」とか言われたんで、まぁどうなんだろうねぇ、多少さっぱりはするよね。

ぜひ。

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) 【スキンケア メンズ 化粧】ボタニカル オールインワン 化粧水 & クリーム セット 男性/化粧/メンズコスメ/男性用/ローション/エイジングケア

 

ちなみにこちらもどうぞ。年中発生する問題を解決しよう。

小鼻が臭いとか鼻の黒ずみがある男はクレンジングしろ

 - health/健康