yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記です

頭と体がおっさん臭くなってきたら黙ってクエン酸風呂に浸かれ

   

いやいや、アラフォーになると確実に体に変化が起こりますね。ほんと。。

ちょっとまえにこんなエントリーを書いたけど、

小鼻が臭いとか鼻の黒ずみがある男はクレンジングしろ

非常に効果ありありで、たまにやってます。続けてますよクレンジング。

顔面が脂っこいとか、なんかちょっと汗と脂の香りが怪しいというときはお試しあれ。

で、

最近、俺の頭が臭い

マジでね、体臭的なものはあまりない方だと思っていたんだけど、頭がおっさん。

これ、止まらないの?涙

止まるよね?止まってよ。

きっと、代謝良くしたり、分泌物をしっかりマネジメントしたら改善したりするよね?

という希望のもと、色々調べ物。そしたら出てきたのが「クエン酸風呂」

実はクエン酸は何年か前に二日酔い対策で買ってあったのだ


無水 クエン酸 4.5kg 食品添加物規格(食品) 
こんなようなやつね。

ほら、レモンサワーとかグレープフルーツサワーとか、二日酔いになりにくい。じゃないけどさ、やっぱクエン酸がアルコールの分解を助けてくれる的なね。

で、飲んで帰ってきて、寝る前にこのクエン酸を水に溶いて飲む!みたいなことをしていたんだけど、めっっっっっちゃくちゃ酸っぱいので、3回位で終了していたわけです。

放置ね。

でも、このクエン酸、浴室とか洗面とかキッチンなどなどの水回りの水垢落とす時のお掃除にも使えるしね、色々重宝していたわけです。

そんな時に、クエン酸風呂というものの存在に出会うというね。

クエン酸風呂何がいいのか

クエン酸、何がいいのだろうか。というとまずもって、物理的に汚れが落ちる。ような気がする。

そもそも、クエン酸風呂ってなにかというと、お湯はった浴槽にクエン酸大さじ3杯程度を入れたものです。

ちょっと酸っぱい、これくらいの量が良いみたいです。

で、やっぱ水垢の掃除に使えるくらいだから、体のよごれも落ちる。頭も浴室でバシバシ水洗いするとかなりスッキリする。

 

加えて、このクエン酸、経口摂取、つまり飲んだり食べたり以外にも、皮膚から吸収してくれるようなのだよ。

なので、クエン酸風呂につかるだけで体がクエン酸を吸収してくれるのだ。ありがてぇ。

体や頭、顔の汚れを落としてくれるだけではなく、体内にも入って栄養分になってくれるなんて、、、、、クエン酸風呂ありがとう。

 

実際クエン酸風呂どうなの

もちろん何度か入浴してからこのエントリ書いているんだけど、けっこう調子いいです。

普通に風呂に入るより頭臭くないです。

だけど、毎日クエン酸だと皮膚に影響が大きいみたいなので、たまにがいいみたい。


無水 クエン酸 4.5kg 食品添加物規格(食品) 

 

 - health/健康