yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記です

いつの間にかKindleアプリで直接ダウンロードできるようになってて便利

   

一年くらいしか使っていない、Kindle HD 8をなくしてしまいました。。

ランチに持って出て、、、

食事しながら本を読んで、、、

 

どこに行ったのかわからない。忘れ物としても届いていない。。さようならKindle HD。

Kindleのいいところは、スマホのアプリではできない、本を選びながらその場で買ってDLできるところで、「読むか!」「買うか!」の瞬間にDLされるので、読書意欲そのままに活字の世界に行けたのをとても重宝していたんですけどね。

プライム・ビデオを観たりもしていたし。。。

もちろん、SDカードも刺さったまま。

残念すぎます。

 

なので、iPhone活字を読もうと思って、全く使っていなかったKindleアプリを起動してみたら、、、、

なんと!むちゃくちゃ便利になってるじゃないの。という話です。

 

Kindleアプリの右下に「カタログ」

久々に起動したら「カタログ」というメニュー。

なんとこちらから直接DLでるようにいつの間にかなっていました。

プライムリーディングのカテゴリも用意されているので、プライム会員だと読み放題。

便利。

 

ちょっと前までKindleアプリでは本を直接買ったりDLできず、いちいちブラウザからの処理が必要でしたが、これで簡単。

 

便利。

 - Amazon/通販, mac/ios