バンドでロサンゼルスにライブしに行ってきたのよ

2019年アメリカロサンゼルス

2019年の10月、自分がやっているバンドでロサンゼルスに行ってきた。

ライブをしに行ってきたんだ。

ロサンゼルスツアーですよ。

ロサンゼルスって、カリフォルニア州なんで、カリフォルニアツアーですよ。

要は。

 

もちろんね、こちらで書いたように、

ロサンゼルスに行ってきて観光に必要だな、、と思ったこと
ロサンゼルスに行ってきましたの。 2019年の10月にアメリカはカリフォルニア、ロサンゼルスに行ってきた。 これまで一人旅も含めて、海外へは何度か行ったことがあったのだけど、アメリカ大陸は初めてだった。 滞在は一週間だったから、まぁどうなの...

色々思うところはあったけど。

 

そう、行ったんだよ。アメリカに。

確かに、俺はアメリカに行って、西海岸の風を感じて。

それだけじゃなくて、ギター彈いて、バーで演奏してきたんだ。

確かにやってきた。やってやったぜ。

30代最後、40歳になる直前の出来事だったけど、俺はカリフォルニアでライブしてきた。

 

だからってことは何もない。

ロサンゼルスでライブをしたんだ。

 

昔こんなエントリーを書いた。

「そのうちやってみたいなぁ」と思っていた「金髪したい」をやってみて思ったこと
「やってみたいな。」「こんなことしてみないな。」と思うような、ちょっとした事ってたくさんある。おそらく誰しもがある。 気がついていないだけのそれもある。潜在的には眠っているのだろうけど、顕在化、つまり自分で意識していないもの、だからまぁ、要...

これは、

「いつかやりたいリストをちゃんと作ったほうが良い」

「そのリストの項目をやっていくと、新しくやりたいことが出てくる」

っていうようなことを書いたんだけど、やっぱり「アメリカでライブがしたい」ってことは、いつかやりたいことの一つだった。

やってきた。

それだけなんだけど、やっぱり面白いのは

「さ、次はどうしよ」

っていう思考が動くことなんだなと、帰国して数日が経って思うことなんだ。

もちろん、バンドは続いていくから、じゃあ次はバンドとしてどんなことをしていこうなんてことも考えるけど、音楽も、数あるやることの一つでしかない。

そこはやはり確信できたかな。

音楽やギターのない人生は考えられないけど、俺にとって音楽やギターが人生の全てではない。

やっぱり人生単位でのことも色々と思慮が働くんだなぁ。不思議なものです。

「行動あるのみ」みたいな言葉は全然好きじゃないんだけど、やっぱりやってみないとわからないことだらけなので、アリなのかなぁと思ったりもするよ。

[ad#ad03]

@Programme Skate & Sound

タイトルとURLをコピーしました