yodag

遊び、音楽、WEB、旅、カメラ、育児とか、いわゆるおじさんの日記です

川崎クラブチッタでギター弾くことができたので楽しかった話

   

川崎クラブチッタね。

めっちゃくちゃ知ってるし、めっちゃくちゃ聞いたことある、大きいライブハウス。

そこでギターを弾く機会があったのでめっちゃくちゃ楽しかったって話。

私、ギター弾いたり、バンドやったりもしていますが、基本的には遊びです。本気で遊ぶやつね。

中学生の時にギターに出会ったけど、音楽でお金を稼いでそれで生活をしたいということはあまり考えたことがないんだよね。

でも、きちんとギターとかバンドとか、ライブとか。全力で楽しみたいと思っている。

だから練習するし、メンバーともシビアなやり取りをしたりする。

かといって、毎日ギターを彈いているかというとそうでもない。ギター触らずに飲んでた方が楽しい時もある。

だから、プロギタリストってのは絶対向いてない。わかってる。

 

だけどバンドはやるしギターも弾く。趣味ではない、遊び。

だけど、仕事みたいに扱っている。

 

まぁそういうスタンスなので、気に入らない人もいるかもしてないけど、真剣にやっているわけで、そういった中で、クラブチッタでバンドで出てギターを弾く機会に恵まれた。

大きいステージは気持ちがいいよ。最高。

楽屋も広いから、子供も入から連れていけたし、スポンサーがしっかりついていたイベントだったからお弁当もお茶もお菓子もたくさん。

素晴らしい経験だった。

 

で、思ったのは、もっとこういう経験をしたい。と思った。

そして、ギターと音楽に出会えてよかった。と思った。

これからも音楽を愛しているし、たくさん楽しい経験ができるといいな。

 - thought/思ったこと