yodag

遊び、音楽、クロスバイク、WEB、広告、マーケティング、旅、酒、食、カメラ、音楽、育児について。

旅5日目・11年ぶりのバンコク カオサンロードを散歩

   

久しぶりのバンコクです。

なんていうのでしょうか、この、同じ場所に2度訪れるというのは、独特の安心感というか、ありますよね。

そういえば「海外には同じ場所に3回行け」的な話を聞いたことがありますけどね。

3回は同じ場所に行かないと本当のよさや、地域のことが見えない、的なお話なのですが。

とはいえ2回目でも、11年ぶりでも、なんか落ち着く。バンコク。勘違いだろうけどね。

ということでこちらの続き。

旅4日目・その4マレー鉄道寝台列車で就寝からのバンコクに到着

マレーシア・クアラルンプールから、バタワース、ペナン島を経て、バンコクはファランポーン駅に到着しました。

さて、ここからどうするかというと、カオサンロードに向かいます。

今日はとりあえずカオサンで宿を探して泊まろうと思っています。

カオサンロードはタイを旅行する人なら、大半の人が知っているレベルの知名度じゃないでしょうかね。

かつては、バックパッカーの聖地なんて言われていましたしね。

ということで、ファランポーン駅から移動します。

地図を見ると、気合入れれば歩ける距離なので、歩きはじめました。異国堪能ですよ。

img_7632

というのも、駅前でバイクタクシーやトゥクトゥクと交渉をしましたが、どうやっても100バーツまでの値切りがギリギリ。

50Bくらいを提示して70くらいまで値切ろうと思いましたが、ドライバーはへらへら笑っちゃうし。

なんとなく気に入らなかったので歩きました。

が、すぐギブ。

流しているトゥクトゥクを拾って、80バーツでカオサンまで。
img_7634

快適〜。と思ったんだけど、揺れるのでね。

歩くよりマシですけど。もちろん。

まぁあ、絵に描いたようなアジアの町並みですね。

ワクワクする。

そんなこんなで、カオサンロードに到着。東側ですね。

img_7636

もう夕方近い。

町が随分キレイになってるなぁというのが感想。ケンタッキーはカオサンロードにはなかったとおもうなぁ。近所にはあったけど。

率直な感想が、原宿っぽくなってる。だっさい土産物屋が随分増えてて、ある意味予想通りでガッカリ含めて満足です。

散歩はゆっくりするとして、まずは宿探し。旅の鉄則ですねww

泊まるところの予約は全くしていなかったので、ゲストハウス探しです。せっかくなので11年前に泊まったところを目指して歩きます。

場所としてはカオサンロードの西側。お寺の裏周辺を目指します。

お寺というのは以下のお寺。


ちょうどカオサンの西側。記憶だとこのお寺周辺にゲストハウスが何軒もあったので、下調べ無しで向かいます。

img_7685

一歩入ると、道はこんな感じです。

そして、11年前に10泊くらいだらだらしたゲストハウスのところまで来たのですが、跡形もなく建て直しになってました笑

しかもゲストハウスじゃなくて普通のお店に。。。

 

ということで近所に適当にin。

img_7649

img_7648

十分快適です。

一休みしたら、近所を散歩したいと思います〜

 - 2015年夏のバックパッカー旅行・マレーシア・タイ・ラオス